IT人材支援・運用支援のピーシーキッド人材派遣・業務請負

INFORMATION

INFORMATION

採用のお知らせ 詳細

0005【未経験OK】さいたま市小中学校向けのパソコン修理に関する事務作業@大宮

求人管理No 0005
職種 在庫管理事務@大宮
雇用形態 契約社員
給与詳細 月給260,000円
給与詳細
  • 交通費別途支給
  • 残業時の給与は2,031円 / hとなります。(15分単位で支給)
勤務先住所 埼玉県さいたま市大宮区土手町
アクセス 大宮駅から徒歩10分
駅名 大宮
仕事内容
パソコン修理に関する事務作業
  1. ①担当部署(小中学校向けヘルプデスク)から修理依頼の受領
  2. ②依頼のあった学校へ障害パソコンの引き取り、アポイント調整【別スタッフにて対応】
  3. ③修理診断、故障個所の写真撮影、見積書の作成【別スタッフにて対応】
  4. ④保険会社/保守会社への予算申請(フォーマット有)
  5. ⑤(予算申請が通ったら)メーカーへ修理依頼
  6. ⑥メーカーから修理完了品の受領
  7. ⑦修理完了品の個別設定、キッティング【別スタッフにて対応】
  8. ⑧設定が終わった端末をお客様へ納品、アポイント調整【別スタッフにて対応】
  • 一連の流れの事務作業(連絡、進捗管理、電話メール対応)を行っていただきます。
  • 1日の新規受付件数は10件程度です。
応募条件
  • 電話対応に支障のない方
  • Excelの使用経験がある方
学歴 不問
勤務開始時間 9:00
勤務終了時間 18:00
休日・休暇
年間休日126日間+有給休暇取得OK
  • 完全週休二日制
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
求人の特徴
  • #高収入
  • #事務作業
  • #未経験歓迎
  • #オフィス内作業
  • #性別不問
PR・職場情報
  • パソコンの大手保守会社内での業務です。
  • ③⑦の診断、キッティングには当社から派遣の方が長期就業中です。
  • 現状②⑧は依頼元社員の方が合間を見て対応していますが、可能であれば他に引き継ぎたいと考えています。(キッティングの増員含めて検討中)
勤務時間・シフト詳細
  • 9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
  • 残業は月に10時間程度です。
待遇・福利厚生
  • 交通費全額支給。
  • 社会保険加入(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)
  • 勤労6か月以上で有給休暇付与
採用予定人数 1~2名
通勤手当有無 有り
求人ポイント
  • シニア応援
  • 高収入・高月給
  • 交通費支給
  • 主婦・主夫歓迎
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験者歓迎
  • 40代以上応募可
給与の支払いについて
  • 毎月15日締め、当月末支払い。
  • 日払い/週払いは対応しておりません。

0004【未経験OK!】ゼロから始めるパソコンの導入サポート【木場/東陽町】

求人管理No 0004
職種カテゴリ カスタマエンジニア
雇用形態 契約社員
給与 月給250,000円
給与詳細
  • 残業手当支給
  • 通勤手当支給(定期代実費)
  • 営業交通費支給
  • 資格手当制度あり
勤務先住所 東京都江東区木場5
アクセス 木場駅から徒歩3分
駅名 東西線木場駅
仕事の内容 東京23区内の企業、役所、文教施設等に導入されているパソコンのメンテナンスや新規導入時のパソコン設定、入替、設置などを行います。お客様の業務に必要なソフトウェアのインストール、ハードウェア設定、ネットワーク接続の設定などを行い、お客様に安心してパソコンを使っていただける環境を提供します。
仕事内容
  • パソコンの設定作業(Windows、Mac)
  • ソフトウェアのインストールや設定
  • ネットワーク接続の設定
  • お客様への技術サポート
作業依頼例
  • 次年度のパソコンを購入したので、まとめて設定してほしい。
  • 古いパソコンのデータを消去して廃棄したい。
  • ショッピングモール内の売り場が増えたのでPOSレジを追加設置したい。
  • パソコンを入れ替えるのでデータを移してほしい。
  • 社内の全パソコンをアップデートしたい。
  • その他、故障時の障害対応や問い合わせ対応など保守サポート全般を行います。
  • 特別なシステム等は導入されていないので一般的なパソコン知識があれば対応できます。
応募条件
  • 基本的なパソコンスキル。(IP設定、ワード、エクセルなど)
  • デスクトップPCの自作経験があれば尚可。
学歴 不問
勤務開始時間 9:00
勤務終了時間 17:30
休日・休暇
  • 土日祝
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • ※年間休日120日間以上
求人の特徴
業務未経験OK
今までにIT関連の保守の仕事経験が無くても、他のスキルも十分に役に立ちます。
  • 知人のパソコンの不具合を解決した。
  • 営業やヘルプデスクなど、お客様と話すのが好き / 得意。など
PR・職場情報
  • 異業種からの転職が多い。(飲食業、販売・接客、軽作業など)
  • 途中入社が多い。(フリーターや短期派遣からの就業実績多数)
  • 未経験でも出来る簡単な作業からAWS/Azureの設計構築まで幅広いキャリアプラン。
勤務時間・シフト詳細
  • 平日 9:00~17:30(休憩1時間)
  • 残業は月間10時間程度。
  • 直行直帰あり。
  • ワークライフバランスが考慮された施策あり(定時退社OK、有給取得率90%以上など)
待遇・福利厚生
試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
  • オフィス内禁煙
  • 各種保険あり(健康、厚生年金、雇用、労災)
  • 定期健康診断
  • 通勤交通費支給
  • 業務上交通費支給
  • 資格手当支給
  • 社用携帯支給
  • 出張手当あり(社内規定による)
採用予定人数 2名
通勤手当有無 有り

0003【高収入/未経験歓迎】鉄道関係者からの問い合わせ対応、IT事務、ヘルプデスク【クレーム対応無し】

求人管理No 0003
職種カテゴリ サポートデスク
雇用形態 契約社員
給与 月給260,000円
給与詳細
  • 残業手当(2,031円/h)
  • 夜勤手当(406円/h)
  • 交通費-別途、定期代支給
給与例(夜勤6日間、残業20時間の場合)
260,000円/月 + 40,620円(残業20h)+14,616円(夜勤6h×6回)=315,236円 + 定期代
  • ※夜勤シフトの日は残業2h / 日がほぼセットで付いてきます。(22:00~8:00)
  • ※夜勤以外の日は残業はあまりありません。
勤務先住所 東京都江東区新砂1
アクセス 東西線 東陽町駅から徒歩8分
駅名 東西線 東陽町駅
仕事内容
保守対応製品についてのサポート
  • 鉄道関係者、現地保守員の方から製品不具合時の問い合わせが入りますので、マニュアルや過去の事例を参考に回答します。
  • 場合によりリモート操作で現地の端末を再設定します。
  • ベテランのスタッフが周りにいますので回答が分からなければ相談して下さい。
  • サポート対象は、駅改札機、切符券売機、バックヤードPC、車掌用タブレット端末 など
日程調整
駅係員からの故障等の問い合わせに対して、現場保守員のスケジュールを確認して訪問日時を調整します。
サーバー死活監視
24時間稼働のサーバーに不具合が起きていないか、定期的にログのチェックを行います。決められた時間に決められたことをするだけなので難しくはありません。
応募条件
必須スキル
  • IT基礎知識(サーバーまでの知識は問いません)
  • 社会人経験1年以上
  • 勤怠の問題の無い方
  • 急な休みがない方
  • 長期就業が可能な方
  • 夜勤対応が可能な方(連続3日×月2回程度)
優遇スキル
  • ヘルプデスク経験
  • サーバー監視業務経験
  • 勤務開始日は即日からOK!
  • 都度調整となります。
学歴 不問
勤務開始時間 シフトによる
勤務終了時間 シフトによる
休日・休暇
  • 毎月シフトにて決定
  • 日曜~土曜の間で週2日取得して下さい。
  • 年間休日125日間+有給休暇
求人の特徴
  • 取扱製品はパソコンを始めPOSレジや券売機、自動改札機など多彩です。
  • 最初から専門的な知識は必要ありません。
  • スタートラインは誰でも一緒なので未経験からでもご応募下さい。
PR・職場情報
  • #社内ヘルプデスク
  • #ヘルプデスク
  • #コールセンター
  • #テクニカルサポート
  • #サーバー監視
  • 追加増員を2名募集します。
  • 最初は日勤のみですが、業務に慣れてきたら夜勤も交代制で担当して頂きます。
勤務時間・シフト詳細
勤務シフト制
以下の10個のシフト時間から選択していきます。メインは③、⑦、⑨です。
  • ①7:30~16:30
  • ②8:00~17:00
  • ③9:00~18:00
  • ④10:00~19:00
  • ⑤11:00~12:00
  • ⑥12:00~21:00
  • ⑦13:00~22:00
  • ⑧21:00~翌8:00
  • ⑨22:00~翌8:00
  • ⑩23:00~翌8:00
  • ※ ⑧~⑩の夜勤は連続3日間を1セットとして月間2セット程度発生します。(合計6日間/月)
  • ※ ⑧、⑨の場合は予め残業が1~2時間程度予定されています。
待遇・福利厚生
試用期間
3ヶ月労働条件は本採用と同じです。
保険制度
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
受動喫煙体制
敷地内全面禁煙
その他
  • 通勤交通費(定期代支給)
  • 残業手当支給
  • 有給休暇(法定日数)
採用予定人数 1名
通勤手当有無 有り
求人ポイント
  • 社員登用あり
  • 交通費支給
  • 週5~6日からOK
  • 長期
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • 月1シフト提出
  • 研修あり
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • PCスキル
  • 禁煙・分煙
  • シフト制
  • 40代以上応募可

0002【未経験OK、高時給!】ストレスフリーで働きたい!アクセス抜群の『神田』で営業事務【年齢不問】

求人管理No 0002
職種カテゴリ 営業事務
雇用形態 派遣
給与 時給1,700円
給与詳細
  • 残業手当支給
  • 通勤手当支給(定期代実費)
給与例
28万500円(時給1700円×7.5時間×22日)+交通費定期代
勤務先住所 東京都千代田区内神田1丁目 敷地内は禁煙です。(近隣に喫煙所あり)
アクセス
本社
神田駅徒歩7分(JR山手線/京浜東北線/中央線/東京メトロ銀座線)
仕事内容
  • パソコンの延長保証を請け負っている保守会社です。
  • 未経験者でも歓迎!電話対応とオフィスソフトの使用経験があればOK。
営業事務のお仕事
  • 電話、メール対応
    既存のお客様からの取り次ぎがメインです。
  • 見積書、契約書、請求書の作成
    一般的な業務システムを使用して受発注処理や金額の入力を行います。フォーマットあり。
  • 顧客管理
    担当者情報、保守契約期間、対象端末の型番などを入力します。フォーマットあり。
  • 資料作成
    社内の各種申請書類、社内外への業務連絡メールの発信、資料ファイリングなど。
  • 軽作業
    PCパーツの開梱、梱包等の軽作業。在庫管理。
  • その他
    庶務全般
仕事内容詳細
  • 営業部の事務要員として営業のフォロー、社内庶務を行います。
  • 実際のお金を取り扱う経理業務はありません。(経理部にて対応)
  • 社外での営業同行的な業務はありません。社内業務のみです。
募集背景
  • 仕事量の増加に伴い新規メンバーを募集します。
  • SDGsの取り組みからパソコン、サーバーを延長利用する企業が増えています。
  • 親会社もしっかりしており、将来安定性のある企業です。
応募条件
  • 基本的なパソコン操作スキル。(ワード、エクセル等の基本的な操作)
  • 電話対応が苦手でない方。
  • テレワーク、在宅勤務の予定はありません。
  • #未経験歓迎
  • #年齢不問
学歴 不問
休日・休暇
  • 土日祝
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
PR・職場情報 小さな会社ですが、代表の方を含めて穏やかな性格の方が多いのでストレスフリーで働けます。逆に向上心あふれるキャリアアップ志向の方には向かないかもしれません。職場のあるビルは古めの雑居ビルなので予めご承知おきください。賑やかな商店街から少し離れた所にあります。
勤務時間・シフト詳細
  • 就業開始日は応相談
  • 3か月更新ですが、終了時期は決まっていないので長期前提となります。
勤務シフト
平日9:00~17:30(休憩1時間)残業は月間0時間~5時間程度と殆どありません。
待遇・福利厚生
試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
  • オフィス内禁煙
  • 各種保険あり(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 健康診断
採用予定人数 1名

0001【長期安定!】未経験OK!パソコンの訪問修理、導入サポート【木場/東陽町】

求人管理No 0001
職種カテゴリ カスタマエンジニア
雇用形態 契約社員
給与 月給250,000円
給与詳細
  • 残業手当支給
  • 通勤手当支給(定期代実費)
  • 営業交通費支給
  • 資格手当制度あり
勤務先住所 東京都江東区木場5
アクセス 木場駅から徒歩3分
駅名 東西線木場駅
仕事内容 東京23区内の企業、役所、文教施設等に導入されているパソコンの修理や新規導入時のパソコン設定、入替、設置などを行います。
パソコン修理
  1. ①交換用パーツを持参して依頼元を訪問
  2. ②修理作業の流れを説明、免責事項の同意をお客様から頂きます。
  3. ③障害PCの故障切り分け、障害パーツの交換。(HDD、CPU、メモリ、電源など)
  4. ④動作確認後に完了報告書にサイン受領。
上記の流れを2~4件 / 日、行います。
新規導入
  1. ①既存で入っているパソコンの各種設定を確認する。
  2. ②既存PCの設定内容を新規PCにも同じように設定する。
  3. ③ソフトインストール、データ移行、ドメイン参加、プリンタ設定などを行う
  4. ④旧PCの撤去、新PCの設置、整線、動作確認。
その他、アップデートや問い合わせ対応など保守サポート全般を行います。
応募条件
  • 基本的なパソコンスキル。(IP設定、ワード、エクセルなど)
  • 普通車の運転ができる方。(必須、AT限定OK)
  • デスクトップPCの自作経験があれば尚可。
学歴 不問
勤務開始時間 9:00
勤務終了時間 18:00
休日・休暇
  • 土日祝
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • ※夜間、休日の保守対応は行っていないので、原則として夜勤や休日出勤はありません。
求人の特徴
業務未経験OK
今までにIT関連の保守の仕事経験が無くても、他のスキルも十分に役に立ちます。
  • 自作PCを作ったことがある。
  • 知人のパソコンの不具合を解決した。
  • 営業やヘルプデスクなど、お客様と話すのが好き/得意。
 など
PR・職場情報
30代40代男女 活躍中
パソコンが使えなくて困っている方にとっては、あなたはヒーロー。目の前でパソコンが使えるようになると、大変感謝して頂けます。お客様の感謝をダイレクトに受け取ることが出来ることがこの仕事の魅力です。
勤務時間・シフト詳細
平日
9:00~18:00(休憩1時間)
待遇・福利厚生
試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
  • オフィス内禁煙
  • 各種保険あり(健康、厚生年金、雇用、労災)
採用予定人数 1名
通勤手当有無 有り
求人ポイント
  • 昇給あり
  • 交通費支給
  • 急募
  • 駅から5分以内
  • 週5〜6日からOK
  • 資格取得支援あり
  • 長期
  • 学歴不問
  • 残業月20時間以内
  • 平日のみOK
  • 転勤なし
  • 未経験者歓迎
  • 経験者歓迎
  • リモート面接OK
  • 社会保険完備
  • PCスキル
  • 禁煙・分煙
  • 第二新卒歓迎